2013年06月19日

Seesaaブログ ちょっぴりSEO対策済み 無料テンプレート配付 ブルー系

seesaa-template-19.png


Seesaaブログのテンプレートを作成しました。


◆仕様

ブルー系

2カラム、右サイドバー

サイドバーは幅300pxあります。


著作権は放棄していませんので、テンプレートにあるこのサイトへのリンクは削除しないでください。
カスタマイズはご自由になさってかまいません。
ただし、違法・宗教・アダルトサイトでの使用は禁止します。
それ以外の商用・アフィリエイトは可能です。

◆公式テンプレートとの変更点

1、htmlのタグを変更し、検索エンジンに記事タイトルを認識されやすくしました。
SEO対策として、記事タイトルの設定は重要なんです。
その記事タイトルを検索エンジンにピックアップしてもらいやすくなりますし、htmlの仕様にも適合するようにもなります。

2、フッターにコピーライト表示を設定しました。テンプレートを設定するだけで、ブログ名が自動で表示されます。

3、ヘッダー部分を大きくし、ファーストインプレッションを効果的にしました。

シンプルで無難なデザインですので、幅広くお使いいただけると思います。

テンプレートの設定方法ですが、いくつか設定が多岐に渡ってややこしいので、
動画で解説したものをご覧ください。



【重要】
テンプレートを設定する前に、

必ず右サイドバー用のテンプレートを適用してください!



無料テンプレートのダウンロードはこちらから

Seesaaブルー系.zip


2013.6.20 CSS更新(記事カテゴリ最新記事の枠線の色を変更)
2013.6.19 テンプレート公開



posted by ラッシー at 15:06 | Comment(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

